2012年4月22日日曜日

血糖値が上がった時の症状-血糖値を下げるためには


血糖値が上がった時の症状としては、喉が渇くための水分摂取増加、頻尿、強い空腹感などがあります。身体がだるくて疲れやすく、眼精疲労や、眠気が強くなることもあるようです。身体が全般的に、体や、抵抗力が落ちます。ちょっとした怪我の傷がなかなか治らなくなったり、風邪を引きやすくなったりするのも、よく見られる症状です。


にきび顔情報

しかし、これらの症状は、血糖値が上がった時の特有の症状ではないため、気付かないことも多いようです。最近忙しくて、疲れているからと思っていると、血糖値が上昇しているための症状だった、ということも多いようです。


低目の痛み

血糖値が上がっても気付きにくいため、会社の健康診断などで、初めて、血糖値が高いことが判明することも珍しくありません。定期的な健康診断が、大切なことが分かりますね。また、体調が優れないなどの症状が急に出たり、続いたりしたら、早めに検査を受けたほうが良いでしょう。

血糖値が高いのに気付かないでいると、やがて糖尿病に進行してしまうかもしれません。血糖値を定期的に測定し、上がるような傾向が見られた場合には、食生活や生活習慣を見直して、早めに対処することです。


肩の痛みinpingement

血糖値が既に高く、医師から注意を受けている方や、糖尿病で、血糖値のコントロールが必要な方には、家庭用の血糖値測定器があります。指先を針で刺し、少量の血液を採取して、血糖値を測ります。病院に行かなくても、自分で血糖値が測れ、コントロールするのに役立つでしょう。



These are our most popular posts:

眠気や疲労感が取れないことはありませんか?

眠気や疲労感が取れないことはありませんか? スポンサーリンク. いくら睡眠をとっても 眠気がさめず、疲労感が取れない、ということはありませんか?眠気をともなう疲労感の 原因として、いくつか考えられます。 日中眠くなる、眠気が取れず疲労感が生じる症状 ... read more

疲れやすい+眠い:最近「疲れやすい」と感じたらこちらへ

眠い、疲れやすい」という症状を起こす代表的なものとして、睡眠時無呼吸症候群が あります。就寝中の呼吸停止を繰り返す病気で、人によっては起床後かなりの眠気や 疲労感に悩まされると言われています。実際、労災事故や交通事故につながってしまっ た ... read more

【研究】その症状、カフェインの離脱症状?頭痛、疲労感、眠気、集中力の ...

2009年4月9日 ... 研究によると、カフェインの離脱症状には頭痛、疲労感、眠気、集中力の欠如、 風邪の ような ... る場合もあるだろうし、パニック発作や不安神経症などを患っている人はカフェ イン ...... 自分はふわふわ感や眠気と原因不明なうつっぽさだった。 read more

夏バテの症状~眠気やだるさは心の疲れ?

夏バテには、体がだるい、食欲不振、頭痛、めまい、腹痛など様々な症状があります。 熱帯夜のせいで眠れず、睡眠不足になり、それがさらなる体の疲労感や眠気、思考力の 低下などを招きます。 しかし、単なる夏バテで済ませてしまうのも実は危険です。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿