2012年3月28日水曜日

直腸の反射を戻す方法 | OKWave


はじめまして。便秘でお悩みのようす、お察し申し上げます。
「直腸の反射を戻す方法は何なんですか」ということばにひかれて回答を書く気になりました。というのは、いい方法を紹介しても実行しない方が多く、またはいいかげんにやってみては、「効果がない」と速断する方がいるので、なかなか書く気にならないのです。あなたのこの問いは具体的で、私の回答はまさにその答えになる方法なのです。


麻薬は何ですか?

次の方法は、東京理科大のある教授が雑誌「★芸春秋」の随筆で自分が実行して抜群の効果があったと書かれていたものです。まずそれをできるだけ忠実に書いてみます。

・下腹に力を入れ、1分間に百回ぐらいの速度で肛門括約筋をぐっと引き緊める。(立っていても座っていてもできる)
・これを1日数回行う。1日の所要時間は多くて十分間くらいにすぎない。
・1週間もすれば効果があらわれる。(「肛門括約筋賦活法」と言っておられます)


どのくらいの十代の運動はすべき

私は深刻な便秘症ではありませんが、出勤前にスムーズに便通しておきたいために上の方法を以下のようにアレンジして実行しています。
・朝食時→歯磨き の間に肛門括約筋を「締める」「開く」の運動を上記よりはゆっくり行う。(「開く」にも力を入れて)。私の場合、3、4分もすれば便意があり、歯磨き後にすぐ便通できます。

何事も習得するにはある程度の努力と時間は必要です。ご健闘を祈ります。



These are our most popular posts:

直腸の反射を戻す方法

2008年3月29日 ... それで、どのホームページも直腸の反射が鈍っているから・・・と言っていますが、それ じゃあ直腸の反射を戻す方法を教えてくれって話ですよ。 直腸の反射を戻す方法は何 なんですか。 もしなかったら、直腸性便秘は治らないんですか。 read more

ブログテーマ[直腸指診]|人材紹介コンサルタント25年史

2011年8月30日 ... 人材紹介コンサルタント25年史の直腸指診について書かれた記事です。 ... 私:「何です か? ポリープって?」 ええ!! 医者:「 ... 何が原因かわからないが、直腸にポリープが あるので、規則正しい生活を送るようにとの事。 私は、この初回の ... read more

みづきの末期直腸ガンからの復活の記録 気がかりなことって何ですか?

林先生が使う注目ワードとして番組内で何度も取り上げられていたのが「今一番 気がかりなことって何ですか?」という問い文句だ。林先生は必ず患者さんにこのように 質問するそうだが(私は聞かれたっけな?)、なぜこのような質問の仕方をするのか というと、「 ... read more

腸の病気について医師に相談アスクドクターズ

2012年1月5日 ... 直腸脱かもしれません。膣の中に直腸が出て来るとわどんな状態ですか?排便時に何か 肛門から出た感じがしましたが一度きりで膣がおかしいです。詳しくわかる先生教えて 下さい。普段血便の症状がありますがそれとわまた別らしいのですが ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿