2012年3月26日月曜日

日日是好日:脱ステロイド・アトピー肌荒れ撃退記 - Livedoor Blog(ブログ)


昔の人はうまいことを言ったもんです。
しかし気合いだけで治るのであれば病気で亡くなる人がいなくなるわけですから、100%真実とはもちろん言えないのですが。でも何%かはホントのことだと思うのです。

先日馴染みの健康屋さん(オーガニックフードやサプリ、ケミカルフリ−コスメ等の専門店)で目にした『フラワーエッセンス』。日本でも「バッチフラワーレメディ」は有名だと思います。
植物の持つエネルギーをミネラルウォーターに転写し、それを体に取り入れることでネガティブな感情をポジティブに変えてくれるそう。


皆がベジタリアンになるべき

私は自分で言うのも何なのですが、基本的に何でも信じやすいタチで『オレオレ詐欺』に引っ掛るタイプ(^^;そんな私でさえこのレメディの作り方 - 花が最も美しく咲いているよく晴れた日を選び、ガラスのボールに清流から汲んできた水かミネラルウォーターを入れ、太陽光に当てて花が持っているエネルギー(波動)を転写する - には若干の胡散臭さを感じてしまうのです。


どのような食べ物私は失うために食べるん

このフラワーレメディ、70年の歴史があるのですからもちろん効果があるのでしょう。そうでないと生き残ってはいないでしょうから。それに実際に花を見て心がやすらぐ、ウキウキした気持ちになるといった経験があるから、花や自然にパワーがあることにも疑いはありません……ただ『転写する』ってところに疑問が湧くだけで(ホントに転写されてんの??とか)

そして浮かんできたのが『病は気から』のコトバ。
この『気』をサポートしてくれるものとして考えれば、するっと納得できるのです。ただのお砂糖を『薬だから』と言われて飲み続けたら病気が治ったなんて話もありますものね。


なぜあなたの顔があまりにも多くのビールを飲んでから赤に変わりありません

何も頼るものがないのに信じ続けるのは難しい。でも『これを飲んでいるから大丈夫』って思えるものがあれば、それを支えに『気』も『体』も頑張れると思うのです。フラワーエッセンスには副作用も何もありません。薬を飲み続けるよりはいいんじゃないかな。

自然のパワー、そしてその中のひとつである人間のパワーってすごいものだと思います。
あーあ、私のブツブツカイカイも気合いで治らないかなー(結局今はここに行き着く)

☆★☆★☆★☆★

PS. 容疑者がまた増えました。おっちゃん曰く何らかの菌(どう考えても移っていってるとのこと)、私が思うに72%カカオチョコの食べ過ぎ^^;



These are our most popular posts:

オイル

オーガニック アールグレイティー こだわり栽培のルイボスティー オイル 有機亜麻仁油( フラックスシードオイル) オメガプラス .... オメガ3脂肪酸がたくさん含まれている食物は、 フラックスシード(亜麻)、天然の鮭、イワシ、ニシン、クルミ、カボチャの種などです。 ... また、そのイヌイットが、生活様式が変わり、現代の低脂肪で加工された炭水化物の 豊富な食事に変えてしまうと、どうなったのでしょうか? ..... バージンココナッツオイル、 愛犬にも与えられるということで、毎日ティスプーン1/3ほどをお湯で溶かし、N-R-G サーモン・ ... read more

日日是好日:July 2006 - livedoor Blog(ブログ)

2006年7月31日 ... 色々調べてみるとやはり『亜麻仁油(フラックスシードオイル)』はかなり有効のようです。 ... 一日にティスプーン一杯。何だかそれの方が効くような気がして(笑)それと腎臓を デトックスするハーブティを一日三杯。 .... 止めを使っていたのに焼けしてしまった』『あの 日焼け止めは効果がない』と言うことを聞きますが、多くの場合は効果をフルに引き出す 量を使用し .... どうでもいいじゃん、と思うのは文化の違いでしょうか(^^; ... read more

日日是好日:脱ステロイド・アトピー肌荒れ撃退記 - livedoor Blog(ブログ)

2006年7月24日 ... 色々調べてみるとやはり『亜麻仁油(フラックスシードオイル)』はかなり有効のようです。 ... 一日にティスプーン一杯。何だかそれの方が効くような気がして(笑)それと腎臓を デトックスするハーブティを一日三杯。 ... こちらでは最初から専門医にかからずに、まず 何科のトラブルでも広く浅く知識のあるお医者さん=GPにかかります)に予約を入れ、 ..... ステロイドの長期使用による肌荒れの悪化』とか、本当にあるのでしょうか? .... この クリーム&ティンクチャを買う前に、アルテミスさんに『このクリームどう? read more

犬の栄養学-犬の栄養基準の落とし穴

よく、オメガ6とオメガ3を5:1~10:1の割合で摂るのがいいと言われていますが、実は これ、人の栄養学で言われていることなんです。 ... では、愛犬にはどうしてあげれば よいのでしょうか? ... このおやつにオメガ3脂肪酸を多く含んでいれば、おやつをあげ られるし健康にもよいので、亜麻仁を使ったおやつのようなペット用亜麻の種 ... α- リノレン酸を多く含む食品としては、亜麻仁が有名で、私たちも3匹にあげている亜麻仁 油(フラックスシードオイル) は ... 与え方は、1日小さじ(ティースプーン)1杯をフード にかけてあげます。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿