2012年5月3日木曜日

うつ病になってしまった恋人への接し方-3(1/2) | OKWave


質問の文を読んで思ったのですが、彼とは会ってはいけないのですか?それは誰が決めたのですか?
恋人同士なのだったら、会いたい時は会えばいいと思います。むしろ、こんな時だから会った方がいいのでは。
うつ病の原因は、あなたではなくて会社なのですから。


抽出後の痛みや感染症

ココロの病気には、医師や薬よりも愛情と安心が、私は必要だと思います。
会っている時に彼が不安定になるかもしれませんが、『愛してる』と『大丈夫』、
この2つの言葉があればかなりいいと思います。

特に、『大丈夫』と言う言葉は、何も根拠なんかなくても優しく、できれば自信
たっぷりにたくさん言ってあげて下さい。不安な時にはこれが1番だと思います。


につながることを思春期のうつ病

後、あなたが彼に『愛してる』という言葉を求める回数が以前と比べて多くなっていませんか?
大体の男の人はしょっちゅう『愛してる』とは言いたがらないと思いますし、まして鬱病は疲れやすいし、
不安になっているので、自分の事を疑っているのかな?という誤解も与えかねません。

どうしても聞きたくてもぐっと我慢して、せめて送るのは3回に1回くらいにした方がいいと思います。
全部は我慢し切れなくても、『少し減らす』という気持ちで。


耳鳴りのための音楽療法

それか、『愛してる?』って聞きたい時には、逆に『愛してるよ』って言ってあげたりしたらどうでしょう?
そしたら、彼に『愛してる?』『愛してる?』って問いかける変わりにたくさんの『愛してる』をあげられますよ(^-^)

投稿日時 - 2002-07-21 21:14:03



These are our most popular posts:

うつ病の治療 | うつ病

うつ病の治療(鬱病の治療)として、カウンセリングや認知療法等も有効です。また、意識 改革をして ... あなたは、1)現在へとへとになっていて楽になりたい、かつ、2)自分を それほど愛してくれている人がないから死んでも良いのではないかと思っていませんか ? read more

うつ病理解の重要キーワード

うつ病患者さんは確かに年々増えていますが、私や、私以外の人でもうつ病を治した人 はたくさんいます。 長いHP ... キーワード1・感情のコントロールがきかない .... うつ病の 患者さんは「いい子でないと、愛してもらえない」と思っている人が多いように思います。 read more

うつ病の家族の対応方法 | うつ病

病院へ行くまではうつ病かどうか分からないときの家族(周囲)の対応方法、病院に行っ てからはうつ病と診断されてからの家族(周囲)の対応方法に分けて記載し ... 1)本人に 、心療内科で診察を受けることと予約などを代行する旨の了解をもらう。 ... 4)配偶者や 恋人の場合は、恥ずかしくても、このときばかりは愛していることを明確に言葉にする。 read more

彼女、嫁に愛してるとメールしてみろ:ハムスター速報

そして本日うつ病理由に離婚の申し出を受けて断れなかった 7:以下、 ... 1はどうして うつ病になったか聞かせてくれ 41:以下、 .... ほっぺにチューして「私も愛してうふふえへ っへへへ」みたいな奇怪な言動で布団ででんぐり返ししてまた出て行ったわ 嵐のよう ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿